2012-01-01から1年間の記事一覧

な、日付が

日付が変わっても、ココの日記の日付は変わらない!!不思議!!(?)そんなこんなで今年もどうかよろしくお願いします。 堅苦しい挨拶はしたくないです。ゆるーく頑張るぞーーー!

振り返ってみる

今年も色々とありましたね…。 来年もゆるーく頑張っていきたいと思います。書くの忘れてましたが、自分もようやく3DSデビューしました! どう森にハマってるので、やってる方がいましたらフレコ交換しましょうヾ(*ΦωΦ)ノ色んな人の村を見て回るのって楽しいで…

泣けるほど簡単!おしゃれなサイトができるWEBサービス10選

泣けるほど簡単!おしゃれなサイトができるWEBサービス10選 http://commte.net/blog/archives/2003とても綺麗にまとまってます。 色々と参考にしましょう...φ(・ω・ )(主に自分が参考にする)

オススメ実況第1弾

自分が最近ハマってる実況動画を紹介していきます(。・ω・。)ノ ニコ動をペタペタ貼っていくよ。MOTHER2を孤児(みなしご)が初めてやると凄い すぎるさんの実況動画はどれも面白いんだけど、その中でもダントツに面白いのがMOTHER2の実況ですかね。 危なくな…

オススメ音楽第1弾

自分が最近ハマってる音楽を紹介していきます(。・ω・。)ノ ニコ動をペタペタ貼っていくよ。 音ゲーの影響が強いせいか、そういう系の曲が多めです。Brave この曲はダンエボでハマりました。 振り付けはまだ完全に覚えていない…踊れるようになりたい1曲ですね…

2冊目の著書 – やさしくはじめる WebデザイナーのためのjQueryの学校 – あとがき

2冊目の著書 – やさしくはじめる WebデザイナーのためのjQueryの学校 – あとがき http://webdesignrecipes.com/my-second-book-jquery-school/気になったので本屋で中身を確認、分かりやすそうな内容だったので購入しましたよー! 別の本をもう1冊購入したの…

クリスマス

なんか、今日はクリスマスって感じしなかったなぁ…。 お店に入るとクリスマスソングが流れてるけど、それでもなんだかねぇ。イヴが本当のクリスマスだと定着しちゃったのかな(´・∀・`)

イヴ

僕のサンタさんは存在した!!!ヾ(*´∀`*)ノ←詳しいことは書きませんが、幸せな一日でした(*・ω・*)

メールが送れない現象

OCNから特定のメールアドレスに届かないのは何でだろう…。 色々と調べてみてもよく分からないので、今度サポートセンターに問い合わせみようかと思います(´・ω・`)

今年もあと僅か

1年ってあっという間ですね(´・ω・`) 学生の頃と比べると時間の流れが早く感じるかもしれない。今年中に次の仕事を決めたかったけど、来年には決まりそうです。 気を緩めずに頑張っていこう(*・ω・*)

子猫ちゃん

お仕事中によく猫に遭遇します。今日はちょっと変わった子猫ちゃんに遭遇しました。 その子猫は自分に向かって何度もニャーニャー鳴いてました。 その鳴き声がなんとも可愛らしくてたまらない(*・ω・*)飴をあげようかと迷ったけど、猫に飴は悪影響か?と思った…

僕のボールペン(つω・`)

ボールペンをどこかに落としてしまったっぽいです(´・ω・`) 訓練校に通っていた時にタイピングバトルの賞品として頂いたボールペンなのですが、一体どこに落としたのかサッパリ。。いつも物は落とさないように警戒心を持って歩いていますが、今回はちょっと気が…

打ち合わせ

疲れましたが、とても充実した1日でした。 皆と話し合ってサイトを作っていく過程ってなんか楽しいですね。

WiX

Webサービス:デザイナー&コーダーいらなくなるかも?!ウェブツール『WiX』 http://attrip.jp/79982知識がなくても簡単に本格的なサイト作成が出来るみたいです。広告有り、独自ドメインじゃなくて良いなら無料で利用できるみたいなので、ちょっと試してみ…

そのうち

自分のお気に入り実況者さんのまとめ記事を書きたいと思ってる…。 暇な時にね(´・ω・`)

謎の尻

なんかお尻の肉が痛いです(´・ω・`) 筋肉痛なのか分からないけど、なんでこうなったのか謎である…。

文字に縁取りの線をつける方法

文字に縁取りの線をつける方法 http://blog.livedoor.jp/photoshop_tips/archives/92579.html基本中の基本かもしれませんが、文字に縁取りがしたい!っていう時にやり方を忘れてることが多いので…。 忘れた時はこちらのサイトを参考にします(´・ω・`)

制作...

1日で出来るか不安だけど、頑張って作るぞ!(・ω・´)(独り言)

一番強いCSSプロパティ決めようぜ

一番強いCSSプロパティ決めようぜ 結果発表! http://webamb.com/joke/949.htmlなんだか面白い集計をされていたようですね(・ω・´)ちなみに自分はfloatさんとdisplayさんが結構好きかもしれない。 あ、キャラではなくプロパティがだよ!!近い内に「キャラクタ…

画像がクロスフェードするシンプルな画像ビューアー

jQueryで画像がクロスフェードするシンプルな画像ビューアー(自動再生)を作成する方法 http://black-flag.net/jquery/20110525-3120.htmlこちらのサイトを参考に、画像がクロスフェードするシンプルな画像ビューアーを作ってみました! Atem der Blumeで使…

雪!パート2

昨日はこんな感じでした。 雪がとっても綺麗でした(*・ω・*)♪またこんな感じに降る日は来るのでしょうか…。

雪!

今朝、物凄く雪が降ってましたね(*・ω・*)とても綺麗だったので、iPhoneで景色を撮っちゃいました。 iPhoneからそのままアップすると不味いので、加工してから載せようかと思います♪

Refixative

Refixative(りふぃきさちーふ) http://colette.aquarite.info/良さげなツールを発見(*・ω・*) 俺得ですね…。メモ書きということで、スルーしちゃって下さい...φ(・ω・ )

Windows7でも使える半透明なピクセル定規

Windows7でも使える半透明なピクセル定規 http://rokufc2.blog.shinobi.jp/Entry/111/Webデザインする人は必須といって良いくらい便利なツールではないでしょうか。 デスクトップ上で使う定規です。 ピクセル、ミリメートル、インチ定規が使用可能。とてもシ…

実践で学ぶWebサイト制作ガイド まとめ

実践で学ぶWebサイト制作ガイド まとめ http://www.webcreatorbox.com/tech/create-website-guide/これからWebサイトを作ってみたい!向けにちゃんとまとめてあります(・ω・*)自分も時間に余裕がある時に参考にしたいと思います。

ん?

いつもより早めに寝たせいか、こんな時間に目が覚めた(´・ω・`) 暫らく布団の中でぬくぬくします(*・ω・*)

気分悪っ

ツイッター見てたら気分が悪くなった(´・ω・`) 詳しくは書きませんが、残酷な人間っているもんなんですね…。

後悔しない生き方

本の素材が気に入って、すんなり読める内容だったので購入しました! 久々に本を買ったような気がする。後悔しない生き方について、色々と書かれています。 こういう本は小学生、中学生あたりに読んでほしいですね。後悔しない生き方 人生をより豊かで有意義…

夢について

たまに昔の友達が夢に出てくることがあります。何故かその友達の家に1人だけポツンと立っているわけですよ。 周りには机やテレビ、テーブルが置かれている状態。夢の中では机は3、4台あったような気がするけど、実際に見た時はそんなになかったような…。途中…

FLOWER

【REFLEC BEAT colette】FLOWER(HARD) 久々にyoutubeに動画をアップしたので紹介(*・ω・*) やってる人しか分からないけど、リフレクの動画です。何度も選曲してるけど、飽きない曲ですねー。