2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日付変わってた

ネタ考えていたんですが、もうこんな時間になっていた…! 明日、書きたいと思いますw今日から8月ですね。 今月も頑張っていきましょう><!

Akinator.

Akinator. http://jp.akinator.com/このサイト、前に自分が見た時は英語版しかなかったと思うんですが、2010年7月21日に日本語版が登場したみたいですね。簡単な質問を答えるだけで、回答者がイメージしている人物の名を当てることができるゲームです。 実況…

SiteMix

SiteMix(サイトミックス) http://sitemix.jp/WordPressの学習をする時にサーバーを借りないと表示が確認出来ないわけですが、(ローカル開発環境があれば別ですが…)自分が利用しているところはサイトミックスです。色々と不満な点はあるけど、無料だから…

気分が悪い日

今日は一日何もしてないな(´・ω・`) 無気力で気分が悪かったです。こう、何もしない日もあって良いよね! 明日は勉強頑張ろう。

鍵付きサイト

オフの告知ページに色々付け加えしていたら、もうこんな時間に…! 疲れました(´・ω・`)簡易パスワードをつけて、パスワードがバレないように記述内容を外部ファイルにしたり、右クリック禁止にさせたり、メニューバー非表示にさせたりと、色々と工夫してみま…

市制45周年記念第36回流山花火大会

市制45周年記念第36回流山花火大会 http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/detail.aspx?SozaiNo=120802うおおー、花火見に行きたい! 打ち上げ数、約1万発ってかなり迫力あるんでしょうね。来月の25日は関東でオフ会する予定なので、時間に余裕があれ…

かゆうで

外のお仕事が多いせいか、よく蚊に食われます。 特に腕。痒いし暑いし最悪ですわ(´・ω・`)

透過PNG角丸ボックス

CSSによる透過PNG角丸ボックス http://www.func09.com/wordpress/archives/66背景がある場合、角丸ボックスの部分が透過しなくて悩みました。 CSS3を使えば解決するけど、全てのブラウザに対応はしないので納得いかずに色々と調べていたら、このページに辿り…

お父さん自転車

やっと、ソフトバンクのお父さん自転車が届いた!\(^o^)/ 組み立てるのにちょっと苦労しましたw 乗り心地は結構良いです。自転車に防犯グッズを取り付けるまで、鑑賞用として暫らく家の近くに置くことにします。

PXtoEM

pxとemの相互変換をしてくれる『PXtoEM』 http://www.100shiki.com/archives/2008/12/pxempxtoem.htmlPXtoEM http://pxtoem.com/pxとemの相互変換を行ってくれるツールです。 あのpxの時は何emだったかな?という時に使えると思います。計算が苦手な自分にと…

休日出勤…?

休日出勤とはなんだったのか…。 詳しくは書きませんが、一日無駄にしてしまったような気分(´・ω・`)

休日出勤

明日も急遽、出勤することになりました(´・ω・)いつも外でお仕事するので、熱中症に掛からないように気をつけないといけないですね。 ペットボトル2本は必ず消費してしまいます。勤務日数が増えることは自分としては嬉しいことなので、ダルいなんて言ってられ…

星のカービィ 20周年キャンペーン

星のカービィ 20周年キャンペーン http://www.nintendo.co.jp/kirby20th/index.html今日は星のカービィ20周年スペシャルコレクションの発売日!! ソフマップで予約して、ちゃんと購入しましたよ。 予約する時に500円払ったおかげか、2700円くらいで購入でき…

ゴッドフィールド

ゴッドフィールド http://www.godfield.net/太陽神を中心とする神々が治める神界(ゴッドフィールド)。 安定は永遠に保たれるはずであった。 が、しかし…! 地球神の永眠により、神界にかつてない騒乱が起きた。 次期地球神の座をかけて、預言者たちの戦い…

(´;ω;`)

落ちた…orz クヨクヨ落ち込まずに、今後も頑張っていきます(´・ω・`)

iPhoneの連絡先の名前について

iPhoneの連絡先の名前について http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358807738昨日、電話交換して登録した時に気づいたこと。 登録した後に連絡帳を確認したら、名前のところだけ何故か細いことに気づきました。 バグってるのかなぁ…

再会

今日は訓練学校で教え子だった人とバッタリ会って驚きました(笑) バッタリというか、お互い様子を伺っていて、なかなか声を掛けづらい状況が続いてましたが(´・ω・)人違いでもいいから思い切って声を掛けてみたら、やっぱり教え子でした(笑) 2人で色々と遊…

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書

まだ序盤のほうなんですが、地道に進めてます。 序盤のほうだけど、進めるだけでも一苦労です。パソコンの操作、アプリケーション(FFFTPなど)、HTML、CSS、PHPの基礎を知っていないと厳しいかもしれないです。 どのテキストエディタを開いて記述すればいい…

初心者でもオフ会を楽しもう!

初心者でもオフ会を楽しもう! http://offkaimeeting.web.fc2.com/index.html幹事について色々調べてたら、このサイトを見つけました。 オフ会の経験は結構あるので、今更読んでも意味はないんですけど、全部読んでしまいました(ノ∀`)管理人についてのページ…

デフォルトゲートウェイは使用できません

自分は無線でインターネットに繋いでいるわけですが、たまに不安定になったりするので、多少ですけどストレスが溜まります…。 有線にすれば常に安定した状態でインターネットに繋ぐことが可能になるんでしょうけど、自分以外にもインターネットを利用してる…

睡眠大事

なんだか眠すぎて気力が出ない…。 このまま眠ってしまうと日付が変わってしまうかもしれないので、今のうちに書いておきます。昨日の記事に書くべきだったんですが、昨日は面接の日でした。 自分の中では良い感じに終わったので、受かってると願いたいです。…

ラッキーボーイ

App

ラッキーボーイ http://itunes.apple.com/jp/app/rakkiboi1-wu-liao-man-hua/id453181296?mt=8結構前にたまたま見かけて、インストールして読んでみたら少しハマりました。内容を言うとネタバレになってしまうので、気になる人は読んでみてはいかがでしょう(…

なんとか間に合いました

来月の打ち合わせをしていて、ブログの存在を忘れてました。 危うく記事を書き忘れるところでした…w今はWordPressの勉強をしてます。 難しいけど、最後のページまで進んだら使いこなせるようになってるだろうか…。

美容院

面接の為にバッサリ髪を切った(・ω・´) また面接ですよ。辛い…。美容院で飲んだオススメのキャラメルミルクティーが思った以上に美味しくて感動しました。 ミルクティー初めて飲んだかもしれませんが、普通に飲めました。今度、リプトンのミルクティー買ってみ…

(´・ω・`)

今日は色々あって、精神的に落ち込んでます…。 特に書くことがありません。ゴメンなさい。 (ネタはないけど、何か書かないとペナルティが与えられてしまうので)

HTML5のフォームタイプ

HTML5で追加されたフォームタイプをいくつか見ていきましょう(。・ω・。)ノHTMLファイルのほうは、下記の通りに入力します。 <html lang="ja"> <head> <meta charset="UTF-8"> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="style.css"> <title>HTML5のフォームタイプ</title> </head> <body> <form method="post" action="#" id="myform"> <p> <label>URL</label> </p></form></body></html>

ピクロジ

App

ピクロジ http://itunes.apple.com/jp/app/pikuroji-by-hangame/id448159838?mt=8昨日言ってた、iPhoneでお絵かきロジックのアプリというのはコレです。 評価があまりよろしくないのですが、自分はとてもハマってます。対戦でしかできない面があるのは萎えま…

お絵かきロジック

Webデザインマニア2.0にCSSだけで作ったお絵かきロジックというゲームがあり、自分はルールを知らなかったので、色々と調べて、iPhoneでお絵かきロジックのアプリをDLして遊んでみたりして、なんとかルールを把握しました(笑)自分はこういったゲームはかな…

のんびり作成中

なんとなくですが、ワイヤーフレームを作る段階ですが、なんだか楽しくなってきた! 現在、トップとフラワーショップと春のページが出来ました。 今週中には全ページ作れたら良いかな、と思います。前にモリバコーヒーのサイトを作ろうと宣言してましたが、…

ワイヤーフレーム作成中

ある人の手を借りて、Fireworksでワイヤーフレームを作っていたわけですが、トップページを作るだけでもかなり大変です。 慣れていないせいかもしれませんが、色々と作っていくうちに慣れていくかな…?この段階では大雑把に作っても問題ないんでしょうかね?…