2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後

1月もあっという間でしたね…。 来月もこんな感じでボチボチ頑張っていきます。

あさき

あさきのCD、買いました!! 天庭だけでなく、神曲もセットで買っちゃいました。 前々からファーストアルバムが欲しかったので、丁度良かった。初回盤にはDVDもついてるんですが、内容が色々と凄かった…。 (詳しくは書きません)あさきの音楽は中毒性があり…

気分↓↓

ホラー実況動画を見てたら気分が悪くなったでござる(´・ω・`) 厄っていう不気味なゲームの実況なんですが、内容が謎すぎるし、キャラやデザインが不気味。 このゲームが好きという人には申し訳ないけど…。(多分いないかな。。)こういう時は寝て忘れるしかない…

最初に勤めたWeb制作会社で教えてもらったコンテンツの見やすさを作るポイント

最初に勤めたWeb制作会社で教えてもらったコンテンツの見やすさを作るポイント http://backless.org/1708/色々と勉強になりますねー。余白や見せ方って本当に大事だと思います。 文章だけがズラズラー、と載ってるだけって見ただけで読む気が失せますもんね…

黒猫

仕事中にもの凄い人懐っこい黒猫に出会いました。 毛並みがとても綺麗だし、誰かが飼ってた猫なんだろうか…?その場に座り込むと黒猫が近寄ってきてスリスリしてくるのがまた可愛い(*・ω・*) ずっとその場にいたら、通りすがりのおっちゃんから「えらい懐いて…

スイパラ充

今日はスイパラ充しましたが、あんまり食べられなかったかも…。 でも、楽しかったので良かった!(*ノ∀`*)初対面が多かったけど、みんな集まって交流取るのは楽しいですね。 今後も色んな人と接していきたい。

夢って、眠ってる間に何か思い浮かんだものが夢として実現するんだろうか。 眠ってる間に何か思い浮かんだものが夢で実現するような、しないような…?最近はハッキリとした夢が見れないのがちょっと残念。

スネ夫

「ボクのパパがカフェの店員と知り合いでね」 「ボクのパパがまるごとカフェのお店を買ってくれたんだ」 「悪いなのび太、このキャラメラータ3人までなんだ」 「のび太のくせにラテアートなんて生意気だぞ!」久々にライトカフェに行ってキャラメラータを頼…

ウェブ解析

ウェブ解析 http://www.nextplan.jp/昨日はウェブ解析士オープンセミナーを受けにニューホライズンジャパンに行きました(・ω・´) ニューホライズンジャパンは訓練校の時に色々とお世話になりました。 久々にSさんにお会い出来て良かったです(*ノ∀`*)実際にまだ…

お休み

中止って聞く前にもう休み取っちゃいました(*ノ∀`*) 午後から晴れてたので、仕事出来たかもしれないけど、まぁいいや。早く次の仕事がしたい(*・ω・*)

雨の予感

明日は雨っぽいですけど…どうなるんでしょうねぇ。 お仕事中止になっても、別に問題はないんですけど(´・ω・`)

ブレイブリーデフォルト

結構前にBDFFの体験版を落としてからずっと放置していたんですが、久々にやり始めたら面白かったです。 この勢いでやり続けると製品版もやってしまうかもしれない…。キャラデザインや世界観が自分好みなので、自分得ゲームだなぁ、と。 あと、昔のFFっぽい感…

タオルケットをもう一度

タオルケットをもう一度 http://www.freem.ne.jp/brand/1039 http://bit.ly/JFOcXK昔、ハマってたフリーゲームです。 タオルケットをもう一度以降も色々と出してるみたいで、それはやったことないんですよね。フォロワさんから「かいけつ!猫足乙女ちゃんは…

Webアクセシビリティは、誰がどう必要としているのか?

Webアクセシビリティは、誰がどう必要としているのか? http://www.webcreatorbox.com/tech/web-accessibility/自分はアクセシビリティとユーザビリティを混同にしがちなんですが、ちゃんと説明されてますね。使えないものを使えるようにするのがアクセシビ…

サイトのタイトル部分の表現方法

「http://www.cafeopal.com/index.php サイトのタイトル部分(画像が動きながらフェードアウト、別の画像にフェードイン)の表現方法を教えて下さい。 JQueryを使ってると思いますが記述が分からなくて…。」知恵袋でこのように質問を書きました。 回答は来な…

異常に眠い

なんだろう、まだ10時前なのに凄く眠い感じ。 疲れてるんかなー…。今日は早めに寝ようかと思います(´・ω・`)ノ

ワンピースで泣かない奴って何読んだら泣くの?より抜粋

2ch

140:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/16(日) 23:23:58.77 id:qM3Zn5RT0 (´ω`) 「おいサンジ!風邪ひくなよ」 (´・ω・`) 「!」 (´;ω;`) 「オーナーゼフ!!」 (´;ω;`) 「長い間…」 (´;ω;`) 「クソお世話になりました!!」 …

歩き過ぎた

今日は色々と充実した一日でした(*・ω・*)明日からまた仕事だと思うと辛いですねー…。 まあ、頑張って行こう。

耳掃除

左耳を掃除する時、奥に固い塊が残ってるような感じがするんですけど、耳かきではなかなか取れないんですよね…。 無理に取ろうとすると血が出てくるし…( ´Д⊂ヽ 耳かき専門店に行って、綺麗に取って貰ったほうが良いのかな…。 調べてみたら、色々とお店がある…

お部屋に

いつか、お部屋にアロマディフューザーを置いて、アロマを楽しむんだ…(´・ω・`) 職場にあると良いんだけどね。 匂いが苦手な人もいるから、難しいところだよねー…。

パラパラ漫画 「振り子」

鉄拳 パラパラ漫画 「振り子」 こういうの弱い…感動しました(´・ω・`) 最近、テレビでこのパラパラ漫画の動画をよく見ますね。

LOVE&JOY

凄い勢いで踊るドアラ ドアラ、フリーダムすぎるだろ…。ダンエボにLOVE&JOY収録おめでとう御座います(*・ω・*)♪

【朗報】

なななな、なんと今日、Webデザイナーの採用が決まりましたー(*・ω・*)♪ ホントに良かったです。とても長かった…。今後、どのような展開になるのやら少し不安もありますが、多分乗り越えて行けるでしょう! 早くWebデザイナーのお仕事に携わりたい気持ちです。…

今後やりたいこと

やりたいことをココに書くべきだろうか。iPhoneにメモってはいるんですけど、なかなか消化しないですね。 ココに書くことによって誰かに見られているという緊張感があって有言実行率が上がるかもしれない…。まあ、気が向いたら書くことにします!

ドタバタ

今日は色々と疲れました…。 連休明けのお仕事ってホント疲れます(´・ω・`)この時間帯でもう眠いっていうね。

これからはじめる SEO内部対策の教科書

SEOの勉強がしたかったので、思い切って購入しました。内容は、内部対策についてビッシリ解説してます。 とっても読みやすく分かりやすいと思います!(HTMLやCSSを知ってる前提だともっと理解しやすいです)これは買って損はないかと思います。これからはじ…

消化しなきゃイカン

今日は友人達とワイワイ遊びました(・ω・*)(主にゲーセンでダンエボ充) しっかり踊って鳥Aが取れると気持ちが良いですねー。明日はやらなきゃいけないことを少しずつ消化したいですね。

寒すぎ

寒すぎて手袋していても手が凍りそうになりました…。 風邪を引かないように体調管理には気をつけます(´・ω・`)

明日から

お仕事なのです。 ダルいですねー…寒いけど頑張ろう(*・ω・*)

腰が

変な座り方をしていたせいか、腰が痛い(´・ω・`) 座りっぱなしは身体に毒やね…。