2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ休止のお知らせ

ブログについて、毎日書くことが厳しくなってきた為、休止宣言をしたいと思います(´・ω・`) 休止すると言っても、書くネタが思い浮かんだら書きます! 毎日ではなくてたまーに更新する、どこにでもあるようなブログになります。このブログを開設してからとり…

ふにふに

久々にピクシブ覗いてたらお絵描きしたいなぁってちょっと思いました、まる。 もう何ヶ月くらいペンタブ触ってないだろうか…。

眠い日々

眠い日々が続く…しっかり寝てるつもりなんだけどね(´・ω・`) イベントいつ予定決めようかぬぅ…。

メールフォームCGI

メールフォームCGI http://www.synck.com/contents/download/cgi-perl/mailform.htmlメールフォームの設置やCGIで諦めた方向け。最近はこういうのあんまり見かけなくなっちゃったけど…。 設置のテストとかしてみたいですね。

ファイアワークスブラザーズ

ファイアワークスブラザーズ http://fwbros.com/自分はFireworks使ってるので、ここのサイトは色々参考になりそう…。 時間に余裕がある時にちょっと試してみたいです。

誰でもできるIllustratorを使った地図の描き方

誰でもできるIllustratorを使った地図の描き方 http://www.coolwebwindow.com/weblife_column/work/000129.php地図を作成する時にこの記事がちょっと役に経ちました(。・ω・。) 地図を描く!って決めたら真っ先にイラレを使ってしまいますね。

林先生

途中からだけど、あすなろ見ました。今日は面白かった! 林先生のお話、真剣に聞いてました。 学校では教えてくれないお話や恋愛システムまで、楽しく聞かせて貰いました。ああいう面白いお話が出来る人、尊敬しますね(*・ω・*)

睡眠

睡眠時間は7時間が丁度いいらしい。 10時間以上寝るとボケるとか……。寝過ぎると頭がボーっとしますもんね。 適度な睡眠を取るように心掛けよう(●・ω・)自分の場合、睡眠が足りてないと思いますが…! 早めに寝よう。

フラフラ

外を歩いていたりボーっとしてたりする時にたまーにフラつくことがある。 自分ではまだまだ平気って思い込んでいても、身体は疲れてるんですかね…。 あんまり無理をしないように気をつけよう。

Twitterアプリ達

App

Twitterアプリをまとめてみます!Twitter https://itunes.apple.com/jp/app/twitter/id333903271?mt=8Teewee https://itunes.apple.com/jp/app/teewee-for-twitter/id373762697?mt=8Janetter https://itunes.apple.com/jp/app/janetter-for-twitter/id555594…

カフェのお仕事

大分キッチンのほうは慣れてきたかもしれない。 ランチ以外にも色々とレパートリーを増やせたら良いなぁ。

マジカルビート1周年

マジカルビート稼働から1年経ってたんですねぇ…。 久々に公式アカウントの様子を確認したらツイートしていたので、それで気づきました。いやー、おめでたいです!! 1周年おめでとう御座います(*・ω・*)早く家庭用ソフト出しましょう!!お願いします!!!

REFLET MUSE

REFLET MUSE http://gdlife.sakura.ne.jp/srp/RefletMuse.htmlFollowRefに続いて新たなリフレクツールが…! 再現度が凄く高いです。自分はまだインストールしていないけど、今後のアップデートによっては入れようか検討しちゃうかも。 しかしまぁ、こういう…

目をギュッと瞑る

視力回復トレーニングで10秒間目を強く瞑るってあるのですが、 10秒間目を瞑ってから開けると高確率で目の前に流れ星が…。 疲れてるせいなのか、自分のやり方が悪いのか、よく分かりませんけど…。でも、トレーニングをやった後だと少しだけ目がスッキリして…

6月最初

6月入りました!6月もボチボチ頑張ろう。 テレビで視力回復トレーニングが紹介されてたみたいですね。 これは初めて見るなぁ…。よし、今日から続けてみるか!!