2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Lightbox 背景バグ

light box 背景バグ http://beautifuldayk2.seesaa.net/article/143254178.htmlLightboxを使ってIEかOperaで画像を表示させようとすると背景の黒が切れる現象。 こちらを参考にしたら原因が解消されました。

レポート作成

この前のオフ会のレポートページを作ってました…疲れた。 まだ途中だけど、明日も引き続き頑張って作ろうかと思います(・ω・´) (オフ会について書く暇がない…どうしよ)

ネタは

書きたいネタはあるんですが、なかなかゆっくり書く時間がないという…。 ブログに当てる時間も考えなきゃいけないですね。

眠い…

まだまだ疲れが取れない感じ…。 明日までに完全回復したいところ。あっ今日は無理だった(´・ω・`)

休み明け

休み明けの仕事はかなりしんどいですね…。 遊び疲れもあるから余計に辛く感じたかもしれません。土日の出来事は今から書くと長くなって日付が変わってしまうかもしれないので、明日に回そうかな?

まもにす

【見んなのうた】 The Sampling Paradise (うた:まもにす) JOYSOUNDの対応状況確認したら交渉中になってた…どういうことなの(´・∀・`)実際に入ったらこんな歌詞になるんだろうか(苦笑)

あれ…?

昨日、記事を書いたハズなのに反映されてなかった…。 保存し忘れてたのかもしれないです。過去の記事はもう書けないのかと不安になったけど、調べてみたら出来るみたいで良かった! タイトルあたりの表示はいつもよりちょっと違うけど、仕方ないね…。 ※追記…

ヒトカラ!

今日は久々にヒトカラしました(*・ω・*) ケータイ会員になる為に行ったようなもんですけどね…wやっぱ一人だと選曲に気を遣わずに歌えるから楽しいです。 またお金と時間に余裕がある時に行きたいと思います。その後に友達とサポーレというお店で夕飯を食べま…

WebデザイナーにおすすめのiPhoneアプリ21

WebデザイナーにおすすめのiPhoneアプリ21 http://www.webcreatorbox.com/webinfo/iphone-apps-for-web-designers/この中からいくつかインストールしたいですね…。「大藤幹のHTML/XHTML/CSS辞典」がちょっと気になるけど、お高い。 「Source Viewer」も気に…

殺人鬼と犬の物語

【創作絵本】 殺人鬼と犬の物語 …感動した(´;ω;`)

(´-ω-`)

ぐったり状態です…orz しんどい(´-ω-`)

iPhoneのカバー

FitsPod フレームワーク PCシェルカバー http://item.rakuten.co.jp/auc-errandshop/ip4-14bl/また新しいカバーを買ってしまった(´・ω・`) これで3代目ですね。デザインに惹かれてノリで買ってしまったけど、手に取ってみると触り心地が良くて気に入ってます。…

3D視力回復

App

3D視力回復 http://itunes.apple.com/jp/app/3d-shi-li-hui-fu/id453629018?mt=8初めて有料アプリに手を出してみました。前にネットでステレオグラムを見かけたんですが、あれを試しても全然立体的に見えなくて諦めてました。 このアプリを使って初めて立体…

雷が…

今日は雷が酷かったですね…久々にビビりました。 自分が見たところ、犬山〜西可児あたりが特に酷かったです。午前中は良い天気だったのに、急に変わるなんてねぇ(´・ω・`)

岩手山

車の中から岩手山を撮ったよ!3年前も古い携帯で撮ったような気がします。

下北半島

海の風景を撮ってみたよ!2日目の午後は何故か霧が立ち込めていました。 雨は降ってなかったんですけどね…なんだかとても幻想的な感じでした。一つ目の写真は帰りに撮りました。 二つ目以降は2日目に撮った写真です。

名古屋帰還

なんとか無事に帰ってきましたよ(。・ω・。)青森で撮った写真をアップしていきたいところですが、時間がないので明日にします。

電池が切れる前に…

車の中で書いてます。 名古屋に着くのは多分、夜中になりそうです。目が痒いし、眠い…車に乗ってるだけでも疲れますね(´-ω-`)

雨が…

今日は雨が酷かったです。 酷い中、お墓参りを済ませた後に晩御飯とお土産などを買いにむつ市のほうへ。 暫らく買い物をしてたら雨が止みました。 あの雨は一体なんだったのか…。ちなみに晩御飯はお寿司と焼き鳥でした。 自分の中ではとても豪華な晩御飯なん…

疲れた…

昨日は夜の10時ちょっと前に実家に到着しました。今日はむつ市のほうで色々と買い物したり、親父の釣りに付き合わされたりで疲れましたorz 疲れる原因は他にもあるんですが、ここには書かないことにします。この時間帯はいつもなら起きてるけど、流石にもう…

車の中で

3時くらいに出発してようやく青森に入りましたが、まだ実家には到着してないです。途中、渋滞に巻き込まれてしまったので到着予定よりも大分遅れてます…。 何時に着くかなぁ。

もしかしたら

2時起きになる可能性が…。 2時、3時にタイマー設定してます。無事に辿り着けるといいな´ω`)数日間、青森からスマホで書いていきます。

青森へ

今週の土曜に親の実家に帰る予定です。 4時に出発するそうなので、早起きれるか心配。3時に起きて準備して車に乗り込んでしまえば、後は寝るだけなんですけどね← 揺れるだろうからそう簡単に眠れないでしょうけど。

引き続き

色々と悩みを抱えてます← どうしたもんかなー…(´・ω・`)

予定が…

オフの予定がコロコロ変わってる今日この頃…。 予定を決める段階でなんだか疲れてきた(´・ω・`) いや、ここで疲れてしまってはいけないんだろうけど。オフ会、問題なく実行出来るかな(・ω・)?

Dropbox(App)

App

Dropbox(App) http://itunes.apple.com/jp/app/dropbox/id327630330?mt=8Dropboxについては4月18日に書いてるので省きます。iPhoneの中に入ってあるデータをPCに移して使いたい時、バックアップ時に便利だと思います。

foursquare

foursquare http://itunes.apple.com/jp/app/foursquare/id306934924?mt=8foursquare(フォースクエア)とは、mixiに代表されるようなソーシャルネットワークサービスの一つで、特に自分が居る場所(地理情報)が重要な要素になるサービスです。今までは、部…

駅.Locky

App

駅.Locky http://itunes.apple.com/jp/app/yi.locky-kauntodaun-xing-shi/id335126084?mt=8次の出発までの時間をカウントダウン形式で表示する時刻表アプリです。わざわざ時刻表の紙を見なくてもアプリを起動すればカウントダウン形式で表示されるで、とても…

フォルダ分けで使いやすく

iPhoneで使いたいアプリがすぐ見つかる! http://itlifehack.jp/archives/3948221.htmliPhoneのアプリがたくさん増えてきたので、そろそろフォルダを作成して整理しないといけないなぁと思って、皆はどういうフォルダ分けをしてるのか気になったので探してみ…

中二の耳コピ

中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた 中二シリーズ、中毒性があって自分は大好きです。 …この方がここまで成長するとは…!http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/floor/original/01/index.html黒魔さん凄いなぁ。 調べてみたら、ボ…