2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私が思うダメなWebデザイナーの特徴 など

参考になる記事をちょこっとまとめます(。・ω・。)ノ私が思うダメなWebデザイナーの特徴 http://creators-manual.com/ngdesigner/私が出会った優秀なWebデザイナーに共通した26の特徴 http://creators-manual.com/designer26/新人デザイナーに教えたいWebデザ…

○○ができないとWebデザイナーにはなれない。なんてことはない!

「○○ができないとWebデザイナーにはなれない。」なんてことはない! http://akki-web.com/blog/narenaikotohanai/自分はWebデザイナーに関することは全て吸収してから仕事に挑みたいと思ってました。 ですが、この記事を読んで、無理にそんなことをする必要…

pixiv

pixiv http://www.pixiv.net/pixivとは、イラスト・漫画を投稿したり、投稿された作品をお気に入りに追加する事が出来るサイトです。 イラストコミュニケーションサイトとして有名ですね。 自分は最近あんまり見てなかったんですけど、もしかしたら再び利用…

寝る時間が…

早く寝る予定だったのに、友人との話が盛り上がってしまって、もうこんな時間です。 なんてこったい(´・ω・`)

漫画カメラ

App

漫画カメラ http://itunes.apple.com/jp/app/man-huakamera/id557883632?mt=8物凄くDLされてるそうなので、ブームに乗って自分もDLしました。最初のうちは楽しいんですけど、1人だとすぐに飽きてしまいますね(苦笑) バージョンアップしたらもっと楽しくな…

睡眠アプリ

App

睡眠アプリ http://itunes.apple.com/jp/app/shui-mianapuri/id473917761?mt=8残金が残っていたので、なんとなくこの有料アプリをDLしました。昨日、早速使ってみましたが、30分経ってもなかなか眠れなかったです…。 頭の中が活発すぎたor音楽に集中してしま…

やりたいこと

何かやりたいことが頭の中に浮かんできた時、大体メモを取るようにしています。 やりたい以外にも、メモを取りたいと思ったらすぐに取る。やりたいことが溜まりに溜まっても、いっぺんに消化しようとは思わずに、少しずつ消化していけたらいいかなぁと思いま…

caniuse.com

caniuse.com http://caniuse.com/どのブラウザが、どのバージョンが、どのCSS3のプロパティに対応しているか調べたい時にcaniuse.comを利用します。 CSS3のプロパティを使う時に参考にしたいと思います。

アプリが起動しない現象

iPhoneのアプリが起動しない!? http://11plutinum.blog60.fc2.com/blog-entry-55.htmlアプリをタップしても起動しないことがたまに起こります。(iPhoneのバージョンをアップデートした時に起こりやすいかも) 初めてアプリをタップしても起動しない時は、…

iCloud設定大全

iPhoneの自動/手動バックアップを理解しよう - iCloud設定大全 http://free.gree.jp/pc/ios/special/icloud_011.htmliCloudについて今まで知ろうとしなかったんですけど、ちょくちょく目に入ってくるので、調べることにしました。 なんだか色々と便利ですね……

CCleaner

CCleaner http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html前回はレジストリのクリーンアップをしてくれるフリーソフトを紹介しました。 今回はPC内に溜まっているゴミを掃除してくれるフリーソフトを紹介します。CCleanerは、パソコンの動作を快適に保つよう…

Wise Registry Cleaner

Wise Registry Cleaner http://freesoft-100.com/pasokon/wise_registry_cleaner.html日経PC21の10月号を読んでいたら(PC関係の雑誌は初めて読むかも)、フリーソフトの「Wise Registry Cleaner」が紹介されていたので、気になってインストールしました。Wi…

CSS reset

CSS reset http://yuilibrary.com/yui/docs/cssreset/以前、デフォルトCSSをリセットという記事を書きましたが、わざわざ「reset.css」を作らなくてもHTMLのhead内に1行追加するだけでデフォルトCSSをリセットすることが出来ます。 titleタグの下に追加する…

実践的なウェブサイトの構築手法

実践!ウェブサイトを作ろう (全16回) http://www.ideaxidea.com/archives/2012/09/website_html.htmlドットインストールで面白そうな講座が追加されたみたいなので、そのうち確認したいと思います。

過去の日付の日記を書きたい。

過去の日付の日記を書きたい。 http://bit.ly/RZi4Cu3.日付の欄に過去の日付を入力する ここまで書かれている通りにする。日付の隣にタイトルは入力せず、カテゴリーアイコンから任意選択。 カテゴリー名の隣にタイトルを入力。改行して本文を入力、保存する…

意外に簡単!CSS3を使ったシンプルな横メニューの作り方

意外に簡単!CSS3を使ったシンプルな横メニューの作り方 http://bit.ly/PhSURCφ(・ω・ )メモメモ…。 参考にさせて頂きます。

マジカルビート愛が凄い…

ふぃーな☆海洋日記 http://finatennis.blog36.fc2.com/blog-category-8.htmlマジカルビートの画像検索をしていたら、たまたまマジカルビートに関する記事を見つけました。 マジカルビートの講座が本格的すぎてヤバいです。 まだ全て読んでないけど、ここまで…

WiiU

発売日、価格、スペックなどが公開されましたね。 スマブラが発売したら買うかどうか本気で検討してみよう…。

ザ・インタビューズ

ザ・インタビューズ http://theinterviews.jp/最近はやらなくなってしまったけど、周りの影響を受けて一時期やってました。だれかにインタビューされる、そのインタビューに答える。 でも、だれにインタビューされたかはわからない。そんな、インタビューサ…

ちょっと仮眠するつもりが…

仮眠というよりも眠くて寝てしまった感がありますが…。 変な時間に寝てしまったな(´・ω・lll)

Illustrator 10年使える逆引き手帖

久々に本を買いました。 今回はIllustratorの本ですね。10年使える、ずっと使える1冊ができました。というキャッチコピーに惹かれて購入。 これより古い本はCS4までしか対応していなかったんですが、最近になって最新バージョンCS6まで対応してくれたので、…

疲れました

油断すると書き忘れてしまいそうで怖いですね…。 というか、ネタがないなら無理に書かなくても良いんですけどね。いや、毎日書くと決めたからには、約束を破らずに続けていきたいですね><。 つまらないことであっても←

お仕事が…

今日のちょっとした流れお仕事に出掛ける ↓ 電車に乗る前に電話が掛かってくる ↓ 雨の為、中止との伝言を受ける ↓ 数時間後に雨が止むなんだか納得がいかない…(´・ω・`)

あっきー転職ノート

未経験からWebデザイナーになるには(゜◇゜)あっきー転職ノート http://akki-web.com/まだ読んでないけど、そのうち読みたいと思ってます。 現在も更新を続けてるそうなので、今後の更新に期待ですね(。・ω・。)

ねむねむ

疲れは溜まっていないハズのに、こんな時間帯でもなんだか眠い…。 今までの疲れが今きてるんだろうか。

MOS

Webデザインとは関係ないけど、MOSの資格をちょこちょこ取っていこうかな…? せっかくエクセル2010のテキストがあるわけですし…。(ワード2010はもう取ってます)資格は気休めにしかならないと思うけど、取らないよりはマシかな、と。 そんなわけで、MOSとWe…

( ノω-、)

なんだか寂しい気持ち…孤独の時に味わったような気持ちに似てる。 現在、色んな人に巡り合って支えられているけど、もし誰とも巡り合わなかったらどうなっていただろう?想像もしたくないですねぇ(´-ω-`) 孤独で生きるのは辛い…。

Webデザイナーになるには

Webデザイナーになるには〜5つのポイント http://www.be-web-designer.com/こういう系のサイトは色々と見てきましたが、モチベが下がり気味の時に読むと良いですね。 モチベが少しずつ上がっていくような感じがします。そこのサイトでしか書かれていない情…

8月25日のオフ会

書くのが遅くなりました、すいません;大人数(と言っても8人だけど)のオフ会の幹事はとても大変でした…。 大変でしたけど、とても充実した1日でした。数年前も名古屋でオフ会をやった時も幹事だったと思いますが、あの時は幹事らしいことは全然してなかっ…

もう9月

もう9月なんですね…あっという間に2012年も終わりそうで怖いです。 ダラダラしてないで真面目に頑張っていかないといけないなぁ…。 今年中に転職出来るように頑張らなきゃ。レポートページ、無事になんとか出来上がりました! ここでは公開しませんけど、個…