2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サボリ癖?

毎日見てる人は分かると思いますが(毎日見てる人いるのかな?)、最近毎日書けなくなってきた…orz 気をつけなくちゃ、とは思うんですけどね(´・ω・`)ネタが尽きてきたのかもしれない(ry

寒い

いつもお外でお仕事してますが、寒くなってきましたね。 太陽の光を浴びても暑いと感じなくなってきたので、本格的に冬突入といった感じでしょうか。冬といったら、鍋ですよね! もつ鍋が食べたい…。

お菓子について

自分は基本、あんまりお菓子は食べないです。 お家にお菓子があればたまに食べる程度なんです。そんな自分が最近、気に入ってるお菓子が一つ! そのお菓子の名前とは、アルフォート(ミニチョコレートバニラホワイト)です!(σ・ω・)σ普通のチョコレートでは…

Webサイト制作は、学ぶより慣れろ?

Webサイト制作は、学ぶより慣れろ? http://akki-web.com/blog/20121122/とにかく行動あるのみ! 勉強をするのも大事だけど、実際にWebサイトを作ってみると知識がどんどん深まる気がします。インプットとアウトプットは大事ってことですかね(*・ω・*)

KAC最終日

昨日はKACの観戦をしたくて、ささしまレジャーランドに行きました。朝の8時くらいに着いた頃にはもう人の行列が半端なかったです…。 去年の倍はあったそうです。整理券が貰えなかったのは残念だけど、まあ仕方ないね(´・ω・`)午前中の各エリアの代表を決める…

色々としんどかった…

かなりしんどい一日でしたが、とても充実したかもしれない一日でした。 詳細は明日書くことにします!

KAC

明日はイベントのことだけが頭にいっぱい状態です(●・ω・) とりま、中部応援しに行ってきます!

昨日は

あんなに痛かったのに、痛みが無くなりました(*・ω・*) 良かったーだけど、油断は出来ない!疲れてる時によく油断してしまいがちだけど、首を曲げた状態で寝るのは一番危ない…。 寝る時も慎重に、だね(´・ω・`)

寝違い?

首の後ろあたりがめっちゃ痛いです(´・ω・`) 昨日は何もしてないハズなんだけどねー…こんな時にやめて欲しいです。

REFLEC BEAT colette

REFLEC BEAT colette http://p.eagate.573.jp/game/reflec/colette/p/index.html今日はリフレク新作の先行稼働の日ですね!あるゲーセンの公式サイトに21日稼働という情報が目に入り、たまたまお休みだったので行ってみました。 そしたら、1台しか稼働してお…

謎の疲労感が

ちゃんと睡眠取ってるハズなのにお昼頃に急に眠くなったり、視界がちょっと変になったりと不思議な一日でした。7時間だけじゃ足りないのかなぁ(´・ω・`)

Atem der Blume微修正

Atem der Blume http://yochi.digi2.jp/site/index.html微修正しました。殆んど変わらないんだけど…。背景の色を赤っぽく変えてみました。ロゴはそのまま。 「文章が入ります。」というダミー部分は色んなお花ショップのサイトに書かれてる文章を参考にしま…

Web制作初心者にすすめる、これは絶対チェックしとけっていうまとめ

Web制作初心者にすすめる、これは絶対チェックしとけっていうまとめ http://blog.we-boxes.com/web-technic/web-create-beginner-must-read-entry/ある程度、Webに関する知識が身についたところで、この記事を参考にすると良いかも。ベテランの人でも、初心…

素人っぽいデザインから脱却するための12のデザインチップス

素人っぽいデザインから脱却するための12のデザインチップス http://blog.we-boxes.com/design/web-design-12-tips/素人っぽいデザインから脱却するための12デザインチップスが載っています。1pxのボーダーを使う、ドロップシャドウを軽くかけるあたりは、At…

どうやったらWEBデザイナーになれますか?

どうやったらWEBデザイナーになれますか? http://www.r-web.jp/blog/archives/1605現役のWebデザイナーの方が教えてくれます! というか、Webデザイナーになる為の近道を教えてくれる…のかな?色々と参考にしたいと思います(。・ω・。)

お茶会♪

今日は久々に友人達とお茶会しました(。・ω・。)♪ いやー、近況を報告し合える友人がいるって良いですね〜なんか。サイト制作の依頼、来るといいなぁ…!誰かが「こういうの作って欲しい」と言われて作るほうが自分に合ってるかもしれない。 自分で全て考える…

Atem der Blume

Atem der Blume http://yochi.digi2.jp/site/index.html公開が遅れてしまいました(ノ∀`)なんとか作品が一つ出来たということで、アップロードしてみました。 (もうアップロードしてから結構経ちますが…)今回はお花のお店をテーマにして作りました。 作る前…

エスケープ・フロム・ディストピア

エスケープ・フロム・ディストピア 作詞・作曲・イラスト・動画編集も出来るなんて…この人は天才なのか!?曲も凄く良いんだけど、見せ方というか演出がとても気に入りました(・ω・*) SDVX収録おめでとう御座います♪

(。-ω-)zzz...

(。-ω-)<面接の日が近づいている…ドキドキッ。

難しい漢字の入力方法

漢字を入力したい時、読みは分からないんだけど入力したい漢字がある時、この設定がオススメ![設定]アプリから[一般]→[キーボード]→[キーボード]→[新しいキーボードを追加]から [中国語-簡体字(手書き)]を追加します。すると、文字入力時にキーボードの地…

ロック画面でSMS等の中身を表示させない方法

いつもロック画面でSMSの中身が表示されてしまうので、これはどうにかならんもんか…。 そう悩んでた時に、表示させない方法があることを知りました。[設定]アプリから[通知]→[メッセージ]からプレビューの表示をオフにします。すると、ロック画面の状態でメ…

ネタが

思い浮かばない日ですね(´・ω・lll)どう森、凄い人気だなー…。

大分…

喉の痛みは無くなってきたけど、まだ完全には治らないですねぇ。来週は面接があるし、その日までには完治したいところです(∩・ω・∩)

「ドットインストール」が素晴らしいところ

動画でプログラミング学習の「ドットインストール」が素晴らしいところ http://airoplane.net/2011/11/29/dotinstall-excellent.html去年の11月頃の記事ですけど、ドットインストールの良いところが色々書かれています。久々にドットインストールにアクセス…

喉の痛みが…

大分、喉の痛みが無くなってきたかと思いきや、今度は鼻水が酷くなってきた(笑) 風邪治すのも大変ですね〜…(´・ω・`)

風邪気味かも

今朝、急に喉が痛み出して暫らくしたら治るだろうと思っていたら全然治る気配がなく…。 市販の薬を飲んで必死に治そうと頑張ってます(´・ω・`)あと、なんだか鼻水が止まらないです。 熱はないんですけど、風邪気味でしょうかねー…。

HOMURAN

HOMURAN http://shimage.net/homuran/index.htmlこの発想はなんだか凄い…! なんだか癖になる面白さですね。面白いんだけど、打てる時と打てない時があって安定しないのが辛い…w

デジデジ

デジデジ http://www.digidigi.jp/homepage/もう一つ無料サーバーを借りてみました。 広告表示がないというのが自分にとって凄く大きいと思います! (今まで借りてきた無料サーバーは広告が付き物だったので…)暫らく利用したいと思います(。・ω・。)

うーん(´・ω・`)

よくないことが起こりそうな感じがして気分が悪くなりそうです。 気が滅入らないように頑張っていこう(・ω・´)

魔法陣グルグル2

魔法陣グルグル2 http://www.ganganonline.com/comic/guruguru2/うおおお、新連載きたーー!(*・ω・*) グルグル全巻持ってる自分がこれを見逃すわけにはいかなかった…。あまり期待はしていなかったけど、思っていた以上に面白くて最高でした。 今後の展開に期…