デフォルトゲートウェイは使用できません


自分は無線でインターネットに繋いでいるわけですが、たまに不安定になったりするので、多少ですけどストレスが溜まります…。
有線にすれば常に安定した状態でインターネットに繋ぐことが可能になるんでしょうけど、自分以外にもインターネットを利用してる人がいるので、有線にすることは難しいです(´・ω・`)
HUBを使えば可能ですけど、パソコンの場所がバラバラでLANケーブルを繋ぐのも大変なので、有線は無理だと思います。

途中で繋がりが悪くなったりすると、無線LAN設定の使用チャネルを変更して改善してましたが、最近は[ネットワークと共有センターを開く]→[問題のトラブルシューティング]→[ネットワークアダプター]で問題を検出して、回線不良を改善してます。

改善すると、上の画像のような結果が表示されるんですけど、こういう直し方は普通なんだろうか。
無線でも安定した状態でインターネットに繋ぎたいけど、場所が悪いせいか、厳しいんでしょうねorz

デフォルトゲートウェイって何?)