8月25日のオフ会

書くのが遅くなりました、すいません;

大人数(と言っても8人だけど)のオフ会の幹事はとても大変でした…。
大変でしたけど、とても充実した1日でした。

数年前も名古屋でオフ会をやった時も幹事だったと思いますが、あの時は幹事らしいことは全然してなかったと思います。
今回は本当に幹事らしいことをしたと思います(・ω・´)
待ち合わせ場所、会場場所など、自分だけで全て考えたわけではないけど、今回は告知サイトも作ったりして充実したオフ会にしようと頑張ってみました。

オフ会の内容を一緒に考えてくれた人や集金のお手伝いをしてくれた人には感謝の気持ちでいっぱいです。
ここで言うのも変だけど、本当にありがとう御座いました。

まず、待ち合わせ場所は池袋のマルチスクリーンにしていたんですが、当日やっぱり迷子になってしまいました(笑)
探している最中にバッタリオフ会に参加する人に会ったので、2人で待ち合わせ場所をブラブラ探し、ようやく見つけました。

見つけた頃には結構人が集まっていました。
というか、着いてから数分くらいで皆さん集まりました(・ω・*)

集まってからお昼の会場に向かうのにも迷子になってしまいました(苦笑)
最初のほうは本当にグダグダすぎて、皆さんにご迷惑をお掛けして申し訳なかったです…。

コンビニの店員さんにお店の場所を聞いたり、スマホの地図アプリを駆使してようやく辿り着けました。

お店の雰囲気がとても落ち着いていて良かったです。
料理も美味しかった(。・ω・。)

その後にカラオケに行きました。
3時間だけで1人3曲か4曲くらいしか歌えなかったけど、とても楽しかったです!
皆さんの歌声を聴くだけでも十分楽しかった。
3時間だけじゃ物足りなかった人がいたかもしれないけど、個人的に十分満足かな。

その後にゲーセンで少し時間を潰し、居酒屋にも行きました。
一部、テンション高すぎてついていけなかったけども(笑)楽しかった!

居酒屋の後は特に予定は決めてなかったけど、自分の提案で喫茶店に行くことに。
近くにいた知らないお兄さん(宣伝の人?)に声を掛けて、近場に喫茶店がないか尋ねることに。
その知らないお兄さんの言う通りにお店を探してみたら、喫茶店が見つかりました。

そこで皆さんでワイワイお喋りしたりして、そして解散しました。

まさか4次会まで展開するとは予想していなかったので、意外でしたね(笑)
皆さんもきっと満足して帰ったと思うので、突発的だったけどオフ会を開催して良かったです。
自分から行動してオフ会を開くのは勇気いると思うけど、思い切って行動して本当に良かったと思います。

来年もまた、オフ会を開催するか分からないけど、次もあると良いな(・ω・*)
次も自分が幹事をやるんでしょうかね…w