「続ける」技術

自分はやりたいことに関してはとことんやり続けるタイプ(だと思いたい)なので、よっぽどのことがない限り飽きることはないと思います。
飽きることはないと思うけど、長期間勉強し続けていると、そのうち飽きてくるんじゃないかと不安になったので、「続ける」技術という本を読んでみた。

その本の内容によると、行動をいつ行うかはっきり決めておくこと。
その決めた内容を誰かの目に見える形として残す。
ご褒美とペナルティを入れる。

自分なりにざっくりと改変しましたが、この3つを守れば何事も続けられると思います。
どうして続けられるの?って思ったら本を読んでみましょう(。・ω・。)ノ

「続ける」技術

「続ける」技術