Fireworks CS5/4/3

Webデザインに特化したアプリケーションを使いこなしたい!という思いで、Fireworks CS5/4/3という本を購入しました。

初めてFireworksを触るので、使いこなせるか心配でしたが、IllustratorPhotoshopの操作にある程度慣れていたので、特に躓くことなくスムーズに進められました。
(編集画面や操作はIllustratorPhotoshopに似てます)
内容も分かりやすく解説してあり、見やすく構成されてあるので、Adobeソフトを全く触ったことない人でも馴染みやすいかと思います。

今後は、Fireworksを使ってWebデザインを作ることが多くなると思うので、主に使いそうな操作をチョイスして、自分なりに解説した記事も書いていきます。
操作をド忘れしてしまった時の為に。

Fireworks CS5/4/3 (速習デザイン)

Fireworks CS5/4/3 (速習デザイン)