分からないことだらけ

6月のWebDesigningに載ってる「スプライト画像を利用したメニューをCSSを書かずに設置できる」という方法を試してみようと色々触ってみましたが、上手く反映されず…。
どこか記述に誤りがあるんだと思いますが、現時点ではサッパリ分からない。
「imagineMenu」と検索もしてみたけど、解決しませんでした。
一応、解説ページは出てくるんだけど、やっぱり解決しませんでした。

そもそもjQueryに関しては聞いたことがあるだけで、まだ本格的に勉強はしていません。
勉強してないから上手く出来ないんだろうなぁ、と思い込むようにして、そのうちjQueryの入門書を購入して勉強したいところです。

勉強してサイトに取り入れたいところがあれば、ブログにどんどん書いていくかもしれません。