マジカルビート

マジカルビー
http://www.arcsystemworks.jp/magicalbeat/

流行らせようという魂胆(?)でブログに紹介したいと思います(。・ω・。)ノ

マジカルビートとは、5月31日に稼働した音ゲーとパズルゲーを混ぜたゲームです。
この前から自分も始めてみましたが、かなり面白いです。
かなり面白いんですけど、まだまだ知名度が低いせいか、あんまり流行っていないのが現状です…。
これから少しずつ盛り上がっていくことを願うばかりです。

今日はフツウバトルでようやく全10ステージクリア出来た!
全10ステージクリアするとスタッフロールが流れます。

ネタバレになるだろうと思ったので、キャラ以外モザイクを掛けております。
(そういや、キャラ増えていたけど、公式ページは何も更新されてないね…)
モザイクはPhotoshopを使って[フィルター]→[ピクセレート]→[モザイク]で掛けました。

メインBGMはニコニコ動画で人気のきくおさんが担当してるということで、自分は知らなかったので、なんとなく調べてみました。
初音ミクのオリジナル曲をたくさんアップしてるので、いくつか聴いてみた。

……結構惹かれたかも(・ω・*)

11作目の「幸福な死を」の間奏が物凄く良いです。ダブステ鳥肌です。
サビも良いんですけどね!
どの曲も良い感じで、中毒性があります。
D
歌詞に鬱っぽいところが多いかもしれないですが、苦手な人でも多分問題ないです。