iCloud設定大全

iPhoneの自動/手動バックアップを理解しよう - iCloud設定大全
http://free.gree.jp/pc/ios/special/icloud_011.html

iCloudについて今まで知ろうとしなかったんですけど、ちょくちょく目に入ってくるので、調べることにしました。
なんだか色々と便利ですね…!

iCloudバックアップとか、一定の条件を満たすとき自動的に実行してくれるのが良いですね。
毎日その条件を満たしてるようなもんなので、毎日バックアップしてくれるのかな?
月に1回手動でバックアップを取るなんて面倒なことしなくて済むし、本当に便利。

ただ、無償利用できる容量が5GBまでしかないので、あまり重いファイルは溜め込まないように気をつけないといけないですね。
超えてしまった場合は、iTunesを利用して手動でバックアップするしかなさそうですが。
容量を増やす場合、10GBで1700円、20GBで3400円、50GBで8500円、年間使用料が掛かるので…。

あと、iPhoneを探すっていうのも便利ですね。
紛失しても心配なし!かな?
紛失してしまった場合、悪い人に拾われたりしたら最悪ですよね…何されるか分かったもんじゃない(´・ω・`)